2016年12月 6日 (火)

なわとびタイム(全校)

 毎週火曜日と木曜日の業間(中休み)は,全校児童が体育館と各階廊下に分かれて,なびとびを行っています。因みに本日は,1・4・6年生が体育館でなわとびをし,2・3・5年生が1~3階の廊下で音楽が流れている間,自分のなわとびの目標に沿って取り組んでいます。

Cimg0081_r


Cimg0082_r


Cimg0091_r


| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

学びの輪№8

ぜひご覧ください。

Manabi2808

※個人情報保護のため、WEB版のみ
個人名は全て非公開とさせて頂きます。

|

租税教室(6年)

 6年生を対象に租税教室が行われました。税金の使い道や納税の大切さを学びました。

Img_1895_r

Img_1905_r

Img_1896_r


| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

県立博物館見学(4年)

昨日,校内学習で4年生が県立博物館に見学に行ってきました。館内のいろいろなコーナーで楽しんだり,勉強したりしたようです。

Img_3442_r


Img_3454_r


Img_3464_r


| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

学校保健委員会(1・2年・保護者)

 先日,本校の学校保健委員会を開催しました。1・2年生児童と保護者を対象にして行いました。「早寝・早起き・朝ごはん・朝ウンチ」の大切さを子どもたちは感じ取ったようです。

Img_1777_r


Img_1783_r


Img_1784_r

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

秋田県学習状況調査(4・5・6年)

 本日,本校の4・5・6年生が秋田県学習状況調査を元気に取り組んでいます。

4年生の光景

Img_1881_r

5年生の光景

Img_1886_r


6年生の光景

Img_1887_r

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

おもちゃづくり(2年生)

 2年生が生活科の時間でおもちゃづくりに取り組みました。いろいろ箱や輪ゴム,ビー玉,うちわ等を使っていました。3年生の理科の学習にもつながる,工夫したおもちゃを製作していました。

Img_1706_r


Img_1718_r


Img_1723_r

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

総合的な学習の時間4・5年交流会

各学年で,調べてきたことを他の学年児童に発表をし,意見交流の場を設定して,互いを認め合う場を設定しました。

P1340530_r


P1340549_r


P1340565_r

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

歯科教室(6年)

 6年生が,歯周病予防のための歯磨き指導を受けました。ブラッシングの大切さを学びました。

Img_1677_r


Img_1694_r


Img_1697_r


| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

国語科研究授業(4年)

22日(火)に今年度最後の研究授業がありました。4年生の伸び伸びと意欲的な学習への取り組みを見ることができました。

Img_1643_r


Img_1656_r


Img_1651_r


| | コメント (0)

«琴中総合的な学習の時間発表会参加(5,6年)